あおはる1ぺいじ💙🌷

中2ゆうのお話部屋!つーしょー『ぶるーわん』。

勉強法ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

勉強の道で迷っているゆうです…_:(´ཀ`」 ∠):

最近定期テストの点数が下がり傾向にあります…。

以前は毎回450点以上いっていたのに前回の点数は450点下回ったし、今回も多分いかんし。

そこで、マイマザーからこんなお言葉をもらいました。

👩「勉強法変えていかないとヤバいよ。考え直しな。」

だってさ。

で!!私は考えた。

新ルール!☟

・普段からワークをする

・その日習ったところを解く

・ワークは3、4回繰り返す。1回目はひと通り範囲をやって、2回目は1回目に間違えたところを解く。3回目は2回目間違えたところを解く。そして最後4回目はもう一回ひと通り解く。

・その時の範囲と同じジャンルの1年生問題を解いて復習する。(例:範囲が図形だったら1年生の図形を復習する。)

・ワークがとりあえずひと段落したら違う教材を解く。

・違う教材で間違えた類似問題を探してワークや教科書問題を解く。

・教科書の章末問題を解く。

こんなかんじかな〜。早速次回のテストから実践してみよっかなと思います!

みなさんもこんな勉強して点数上がった!とかあったらぜひコメントでじゃんじゃん教えてください!!

ぜひ読者登録お願いします❣️👉