あおはる1ぺいじ💙🌷

中2ゆうのお話部屋!つーしょー『ぶるーわん』。

新潟について語る(長文失礼!)

今日はああああ新潟についてえええええ語っていくよおおおおおゆうだよおおお😉

とつぜん地元について語りたくなるゆうであった。

新潟あるあるでもしてみる?笑(長文失礼いたしますがけっこう読んで楽しいと思われますのそれでもOK!という方はどうぞお読みください!)

〈新潟あるある〉

①何地方かわーからない!🤔

これさあ、中二諸君は地理で習ったとき「中部地方」だったよね??なんか部活の大会とかで「北信越大会」とかない!?あるんですよ!あと「関東甲信越」てので「越」が入ってたら新潟も入ってるみたいのがあるらしい。場合によっては関東地方って呼ばれるときもあるらしいよ🫢ちなみにだけど、石川、富山の人たちに新潟県は東北地方って思われてるのって本当?

②独特な発音

私これさ、普通だと思ってたこといっぱいあるよ?笑※ここでお知らせです。わたくしゆうはけっこう新潟弁入ってる人です笑友達にもなにそれって言われます。分からない、なんじゃこりゃっていう言葉あったらコメントで教えてください🙏

「たまご」ってみんなどう発音する?「たま↑ご」の人が多いのでは?我が新潟県民は「た↑まご」なんですよ!「いちご」も「い↑ちご」。「すいか🍉」はもはやあの「Suica」。

③しんだい、けんたか

「しんだい」ってなにか分かります?大学の名前ですよ!「信州大学」のことを「しんだい」と言うようですが、新潟県民の「しんだい」は「新潟大学」のことです!新潟大学は県内でいちばん頭良い大学です^_^じゃあ高校は?県内一の偏差値の高校は「新潟高校」。「しんたか」って言うのかなーと思っている方!惜しい!これはなぜか「けんたか」なんですよね〜。なぜかって?「新潟立新潟等学校」だから。頭良い同士言い方そろえちゃえばいいのにネ

次は…

〈私の学校、S中あるあるーーー!!!〉

①教室窓側のせきめっちゃかがっぽい

ほんとに。これはかわいそう😢まあカーテン閉めればちょっとはよくなるけど…。でもカーテン閉めたは閉めたで今コロナの時期で、換気で窓開けないとだから風が強い日はカーテンがブワッてなって頭に覆いかぶさるんですよね笑笑((見てる側はおもろいんです

②一階と四階の気温の差よ

S中は一階は1年生、二階は教務室とかいろいろ、三階は3年生、四階は2年生。1年生のときは教室行くと夏はあーーっちいいい😮‍💨て感じだったけど今年2年生になってからはギャアアアアアア蒸し蒸しスルウウウウアツイアツイアツイて感じ。差がやばい。

③校則に不満持ちすぎ

みんなが言うにはS中は今の時代にあってない!!でも普通なのかな?わっかんないや!😆女子は肩に髪ついたら結ばないと、男子はツーブロとか禁止。これがみんな気に入らないらしい。まあねえ…。小学校までほんと自由だったからねえ…。でも私も共感するんだけど体育のときマットとかで前転、後転とかするじゃん。そのとき回るたびにまげが緩んで髪がひゅーーんって落ちてくるの。だから体育のときぐらい髪垂らしたいよなあ!?って友達と話してた。笑だから学校にはマッシュ、ぼうず、センター分け、ポニテ、ボブしかいない!笑

次!

〈S中の部活ランキング!〉#部活あるある

あるあるっていうか…。いろんなランキングを発表していきたいと思います!

チャラさ部門☆〜(ゝ。∂)

第一位👑サッカー部 もうこれはどこの学校もそうなのでは!?共感してほしい

第二位🥈 野球部  学校によるかな?けっこう礼儀良さそうなイメージあるけど違った((

第三位🥉 帰宅部  これ笑ごめん帰宅部以外思いつかんかった笑笑

成績いい人いる部活部門٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✏️

第一位👑女子テニス部 ここはすごい!私のいつメンちゃんもいます❤️

第二位🥈 吹奏楽部  我が吹奏楽部〜♪私の先輩ずっと1位だからな!すげーだろ😤

第三位🥉 美術部   こちらには私たちの学年の1位様様がおります!

イケてる子いっぱいいる部活(女子)部門✨

第一位👑バスケ部    マジでイケてる子いっぱいいる😍学年の一軍大集合。モテ女多い

第二位🥈バドミントン部 清楚&顔面偏差値高い子がいっぱい。憧れますなあ〜💜

第三位🥉吹奏楽部    制服アレンジが良き!吹部限定ベストとかあるからかっこいい!

イケてる子いっぱいいる部活(男子)部門✨

第一位👑 野球部  野球部の特権「ぼうし」ですよ!ちょっとチャラそうでかっこいい。

第二位🥈サッカー部 やっぱ上位ですよねー。最近は名前入りジャンバー作ったようですよ

第三位🥉 水泳部  モテる男たちがいっぱいいる笑。頭良い人けっこういるし。

けっこう共感してくれた方も多いのでは!?以上、部活ランキング#部活あるあるでしたー!

…はい!てことで終了でございますーー!めっちゃめっちゃ長くね?笑

最後まで読んでくれた方めちゃくちゃ感謝しています🥲

おもしろかった方、もっと知りたいS中部活ランキングなどがあったらコメントで教えてください!あ、あと新潟弁についてなども大歓迎です♡

それでは!ぜひ読者登録お願いします❣️👉  

拡散もお願いします🥺!!